宮崎市佐土原町で個別指導塾をお探しなら「学習塾Root On」へ。

個別指導とは、指導方法の一つになり生徒ひとりひとりの理解度・目標に合わせたカリキュラムで授業を受けることができます。無駄のない効率の良い指導を受けることができる、自分のペースで勉強ができる、また、少人数であるため質問しやすく教師の目が行き届きやすいのが特徴になります。

<個別指導の長所>

・生徒それぞれのレベルに合わせられる
・集中して勉強に取り組める
・”わからない”理由をすぐに発見してもらえる

<どのようなお子さんに向いているか?>

●苦手分野を克服したい
苦手な科目は大抵が「どこから理解したらいいかがわからない」というお声が多いです。そうした理解が必要な事柄に対し、じっくりと時間を割くことが可能であり、苦手科目を克服したい人にとっては自分だけの指導を受けることができます。

●学校や家庭学習で、気が散ってしまう
授業中や家庭での勉強時に、鉛筆で遊んでしまったり他のことに気を取られ気が散ってしまったりと、集中できないお子さんもいらっしゃるのではないのでしょうか。しかし、個別指導では常に先生が生徒を見ていますのでサボるとすぐに先生に見抜かれるので緊張感をもって学習に取り組むことができます。

●周囲から学習の遅れを感じるている
学校や集団学習では、どうしても全体に合わせて指導を進めざるを得なくなります。そうして理解できないまま勉強が先に進んでしまうことにより、学習に大きく遅れを取ってしまい、取り残されてしまう可能性があります。
また、大人数の授業では質問しづらい雰囲気であることがほとんどではないでしょうか。授業後に質問しようと思っても質問する時間が限られており、質問できないなど効率的ではありません。
個別指導では、生徒それぞれの理解度に合わせることができ、また、先生との距離が近く質問もしやすいためそういった心配はありません。

●部活動やクラブ活動も頑張りたい
個別指導のカリキュラムは1人の生徒に対して個別に組み込まれていますので、振替などの調整がしやすく、指導内容が1回分抜けてしまうといったことはありません。

個別指導

苦手なところは克服し、得意なところは伸ばす!
勉強をより効率的にこなしていくことができる学習塾です。
個別での相談会も実施しておりますので、この機会にぜひお問い合わせください。